パスタランチ

ランチに行く時はいつも雨

月一で友達とランチに行っています。

 

毎回、違う店を探して行ってみるのですが、だいたい車で30分くらい走る距離のところまで。

 

12時過ぎに出発して夕方4時くらいまで、食事とおしゃべりをしに行く感じです。

 

 

ランチの日程はもちろん皆のスケジュールが空いている時。

 

パートに出てる友達も多く、みんなが空いている日を選ぶのは難しいのですが、

 

最近では、みんながランチに合わせて仕事の休みを入れるようになってきています。

 

 

ですが、何故か、いつも、その日は、雨。

 

 

だれか雨女がいるのでしょうか?・・・・・私かな?(笑)

 

 

せっかく今度はこれを着て行こうと考えてオシャレして行くのに、雨じゃあね〜

 

靴も濡れちゃうし。

 

 

テラスで食べれるようなお店を探して行っても、結局は店内での食事になってしまうし。

 

店内から見る景色も、お花が色とりどり咲いているような席に座れても雨じゃあね〜

 

ある時は、海が一望に見渡せる海沿いのレストランに行ったのに、外の景色は灰色に霞んだモヤだけだった時もあります。

 

 

怨みます。雨女・・・・・私か!(笑)

 

 

雨で良かった〜って思える日は今のところ、一度もありません。

 

まぁどうせ、外の景色を楽しむよりも、おしゃべりに花が咲いて、ほとんど見ていない時も多いんですけどね。

 

 

でも今度のランチの日は晴れますように。

 

 

雨のランチ